青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「長州地サイダー」

夏近し。ということで、だんだん暑くなってきたこのごろですが、みなさまイカがお酢越しでしょうか。
気温が上昇するとムショーに飲みたくなるモノといえば、そう、サイダー

ってことで。
きょうはおいしいサイダーのご紹介。

数年まえから、山口のスーパーとかでタマに見かける「長州地サイダー」。
コレがねー。ウマいんすよ。

長州地サイダー

サイダーなのに炭酸があまりキツくなく、山口県萩市の特産物・夏ミカンのすっきりさわやかな味が絶妙で、ホンっっっっトにウマいです。
せっかくホンっっっっトにウマいのに、パッケージの絵がちょっとアレなのが残念でなりません…。

どうやら「夏みかん侍」というキャラクターらしいのですが、残念でなりません…。

まあまあ。
中身はホンっっっっトにウマいので、店頭で見かけたときはみなさんも残念な夏みかん侍に残念ながらだまされたとおもっていちどお試しください。
ホンっっっっトにウマいから。

しかし。返す返すも。
残念でなりません…。


  1. 2012/06/27(水) 00:59:52|
  2. オススメ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<なぎ × リキ | ホーム | ツバメ「リキ」大空へ発つ>>

コメント

サイダーも良いけど、ミルワーム。

長州地サイダー
すっごく魅力的!!
どこかで売ってないかなぁと思い、Yahooショッピングで検索かけたけど、見つかりませんでした。
残念。

・・・・って、それより、あぁた!!
ミルワームよ!!!!

今日、私の友達である長野県民に、
リキの話を『良い話やろぉ~?』っと、語って聞かせたら、
なんと、彼女は、フクロウの雛を拾って育てたコトがあり、ミルワームには散々御世話になったそうです。
そして、衝撃的発言が!!!!!

『ミルワームって、常温保存すると、
どんどん成長しちゃって、サナギになって、蛾になって、飛んで行っちゃうから、
冷蔵保存なんだよね』


えぇぇぇぇぇ~!!!!!!
冷蔵保存?!
冷蔵庫に入れておくのぉ?!
豆腐なんかと一緒に、入れておくのぉ?!
ぎやぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

・・・それより、
リキが巣立って、
あきが、寂しさのあまり、寝込んだりしていないかが、とっても心配ですi-202
  1. 2012/06/29(金) 14:04:44 |
  2. URL |
  3. りつ子 #x964Kl2M
  4. [ 編集]

野菜ルームにミルワーム

りつ子さん。

『長州地サイダー』は、↓コチラで購入できるようですぜ。

【楽天市場】日本果実工業
http://item.rakuten.co.jp/nikkako/choshu/#choshu

24本入りで2,600円。バラ売りはしていないようです。
もし購入されたら10本くらいください。送料はソチラもちでいいです。

ミルワームのヒミツに気づいてしまいましたか…。
わが家では野菜室で眠ってもらっていましたよ。野菜といっしょに。

フクロウを育てるなんて、豪気なご友人ですね。
ちんまいミルワームは蛾になるやつなんですが、ジャンボミルワームはゴミムシの一種なので飛ばないんです。
ただ。ジャンボミルワームを誤って野に放ってしまうと、そこいらの木のなかに入り込んでしまって生木や木造の家をダメにしてしまう恐れがあります。
なのでりつ子さんも、責任をもってさいごまで食ってください。

あき子はデスねー。
しばらくは塞ぎこんだりこまなかったりしていましたが、最近やっと、リキのことを思いだしても涙ぐんだりぐまなかったりするくらいにまで回復した模様。
なので、りつ子さんも心配したりしなかったりしてやってくださいね。

よろしくおねがいします。
  1. 2012/06/29(金) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1735-195eb07d

まとめtyaiました【「長州地サイダー」】

夏近し。ということで、だんだん暑くなってきたこのごろですが、みなさまイカがお酢越しでしょうか。気温が上昇するとムショーに飲みたくなるモノといえば、そう、サイダー。ってこ...
  1. 2012/06/27(水) 11:08:54 |
  2. まとめwoネタ速neo

Profile

信

Access Counter

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Clock

※この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものです

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

