青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

いただきたいすけ

こんバわ!
汽車を待つ君の横で僕は時計を気にしてる、シャチです!
イヤイヤ、イルカです!
あーまちがえました。信デス。

ここんとこロの一連のリキ騒動の期間。
なぜかいろいろといただきモノをいただきまして、それらのいただきモノそれぞれにキチンとお礼をノべさせていただいたかどうかもあやしいのですが、この場にてご紹介させていただくことでいただいたいただきモノに対する御礼に代えさせていただくことを何卒ご容赦いただければ幸甚の極みと存じます。

まずは↓コチラ。
信玄袋

とあるかたにいただいた、和ふうなポーチです。“信玄袋”というそうです。
以前、着物でのイベントに参加したとき、私が着物にワンショルダーのバッグという出で立ちで参加していたのを見かねて、

「着物んときはこういうモノをもつんじゃあああ!!」

と、あまった着物の生地でわざわざ手づくりしてくださったモノだそうです。
しかも。ふたつも。
すげー。

ありがとうございます。
ホントにうれしいです。大切に使っています。


信玄袋をいただいたその日。
香川県出身の友人から、うどん玉をたくさんいただきました!

なにも隠すことはないので隠しませんが、なにを隠そう、私、うどんが大好きデス。
どれくらいうどんが大好きかといいますと、僻地・山口にあって、聖地・香川と同等かそれ以上のウドンゲル係数を誇るホドうどんが大好きデス。

そのことを知ってか知らずか、その友人は折に触れていつもうどんを恵んでくれるのです。
あー。それなのにおれ、ロクにお礼してないや。ダメくん。

ありがとうございます。
今回も10玉くらいがすぐになくなっちまいました。すぐになくなっちまいましたよ。
――な?


それから。
フツーのヒトはどうかわかりませんが、私のカラダは一年に一度、ひとつずつ年齢を重ねるようにできていて、そのタメにことし、遂に40歳になったことは以前お伝えしたとおりです。
もうね、40にもなってこんなカンジなのはジブンでもホントにアレなのですが、こんなアレな私にも、毎年バースデイカードを送ってくれる酔狂な友人がいるのです。

ちょっとややこしいのでここからさきはメモを取りながら読んでいただきたいのですが、ことしも、長野県に住むその友人からのバースデイカードが、スウェーデンから送られてきました!

ちょっとややこしいのでもう一回言いますよ。

要するに、長野県に住むその友人からのバースデイカードが、スウェーデンから送られてきました!っていうハナシです。

まあまあ。
話せば長くなるので、なぜ長野県に住むその友人からのバースデイカードが、スウェーデンから送られてくるのかという説明は端折りますが、カンタンに言うと、長野県に住むその友人からのバースデイカードが、スウェーデンから送られてきたってことです。

フロム・ストックホルム

ありがとうございます。
私のバースデイカードを送るタメに、毎年異国へ行っていただいてなんか恐縮デス。
もしまたスイスとかに行かれるときは、現地でのバースデイパーティーなど企画して招待していただければ、カラダひとつで参上しますよ!
――な?


とにかくみなさま。
心よりの御礼を申しあげます。

なかなかお返しすることが叶わないのでアレですが、これからも、どうぞなんかくれ。



  1. 2012/07/02(月) 23:34:17|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ドリンクバー・錦 | ホーム | 『リスとツバメ』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1739-1e20d8b4

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: