青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

戦いの海は牙で漕げ!悲しみの海は愛で漕げ!

みなさまにご報告があります。



なんと!


ついに!


わが家に!









電子レンジ
が設置されましたーーーー!!!


マイクロウェ~ブ
↑電子のレンジ

イヤー。
もう10年以上電子レンジがなかったオマエんちがどういう心境の変化だよバカヤローコノヤローとかおっしゃるクチの悪いかたもいらっしゃるかどうかはわかりませんが一応説明いたしますと。

「電子レンジ」っていうのは、電子の力をつかって分子のレベルで食材を温めちゃうというシロモノのシロモノ家電なワケで、まあそのヘンの仕組みはコトバで説明するのもアレなのでイメージ画像を見てもらうとしてですね。

発熱イメージ画像「電子戦隊デンジマン」(1980年)
デンジマン

コイツをわが家に導入したいちばんの理由は、ムスメ(小四)が成長とともにいろいろつくってみたくなった。っていうことです。

数年前は↓以下のようなこともあったしね。
◯ 青空堂本舗 『四捨五入するオンナ』
◯ 青空堂本舗 『大いなる野望』

あと。大きな理由としましては、いままでならシゴトで帰りが遅くなったときにキッチンでガッチャンガッチャン料理なんかしたら寝てる家族を起こしちゃうんじゃねえかとおもって晩メシを食わないことがしばしばあったりしたので、そろそろそういうストレスをなくそうじゃねえかと。
コレで比較的静かに作業できそうでありがたい限りデス。

まあまあ。
あれだけマイクロウッゥェ~~ブを毛嫌いしていたヨメも「コレでオーブン料理ができるぞなもし!」とよろこんでるのでよかったよかった。

今後このニューギアで、大きな未来を守るタメ、愛と勇気の炎を燃やそうとおもいます。

おれ、弁当男子まっしぐら。かもよ。


  1. 2012/09/05(水) 06:38:27|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<近況ニッポン | ホーム | クッサシムサ(これくらいでよい)>>

コメント

おめでとうございます。きっと深いポリシーがあって今まで使っておられなかったと思いますがあれば意外と便利ですよ。私もあんまりつかいこなせてないですが。
  1. 2012/10/10(水) 20:37:27 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

ポリシー

カエさん。

ヨメのほうにはあったかもしれませんが、私にはコレといって深いポリシーなどはなくてむしろ「ベンリだからつかえ」って言ってたクチです。
つかいこなせるようになるまで、とりあえずいろいろつかってみます。

  1. 2012/10/22(月) 00:00:05 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1745-705bc0eb

Profile

信

Access Counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: