青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

近況ニッポン

こニチわ!

いつのまにか夏も終わり、世なのかすっかり秋めいてたり秋めいてなかったりしていますが、みなさまイカがお過ごしでしょうか?

目下、私のおシゴトがクッッサレ忙しいタメになかなか当ブログの更新もママならず、全世界におわします『青空堂本舗』ファンのお歴々にはご迷惑をおかけしておりますが、ゆるいてね。

わが家では、ムスメのなぎ(小四)が提出した夏休みの自由研究の20ページにわたる大作『ツバメのリキ 自由研究』が「山口市小中学校科学作品展覧会」に出展され、ミゴトに特賞をいただくという快挙に沸いております。
なんでもつぎは山口県の科学展覧会に出展されるとか。

ツバメのリキ自由研究
ツバメのリキ自由研究
ツバメのリキ自由研究

正直そんなモン、ウチのムスメ(小四)のがいちばんに決まってんだから、ざっと目ぇ通して涙したらさっさと副賞といっしょに作品を返してほしいとかおもうのですが、ちゃんと審査してからじゃないといけないみたいなのでなんかくれ。

まあまあ。なにはともアレ。
ムスメ本人(小四)にとっては、けっこう自信になったみたいなのでよかったデス。


あと。最近ビックリしたこと。

職場の道端にあったネコのウンコがわが国日本列島だったのでご報告いたします。

わがくに

デワデワ。


  1. 2012/10/01(月) 19:03:10|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ふたりっ子 | ホーム | 戦いの海は牙で漕げ!悲しみの海は愛で漕げ!>>

コメント

おめでとうございます。なぎちゃんナイス。まとめのうまさはパパゆずりかな。また作品を見たいです。
  1. 2012/10/10(水) 20:42:05 |
  2. URL |
  3. カエ #-
  4. [ 編集]

返却希望

カエさん。

ありがとうございます。
早いトコロ、作品を返してほしいのですが、いまだに叶わず。

しかしホントに、わがムスメながらなぎはすげえなーとおもいますデス。
  1. 2012/10/22(月) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1746-65b0310b

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: