青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

10th anniversary

ムスメのなぎ(小四)が、10歳の誕生日を迎えました。

ありがとうございます。

10年前の寒い夜。
3日がかりの難産の末、短いヘソの緒がクビに巻きついていたタメに産声をあげずにうまれてきたなぎ。

赤ん坊のころからハッキリとした自我をもっているような子でした。
目が合うと自分の考えを伝えようとしている気がして、おかげでいちども赤ん坊扱いをすることなく、ひとりのニンゲンとして関係を築くことができました。

20050129233425.jpg

生まれてから幼稚園に入園するまで、日に2~4時間ホドしか眠らず、そのクセに体力は人一倍で、睡眠不足でブッ倒れそうな親を尻目に一日じゅう走りまわっていたことも懐かしく思い出されます。

自らの感情に素直で、感情をうまくコントロールできずにもどかしい思いをして苦しむこともある反面、たのしいときにはカラダじゅうの細胞すべてで喜びを表現できるトコロは10歳になったいまでもかわっておらず、むしろそれがなぎ。

この「10歳」という節目に、そんななぎと10年間手を一切抜かずに全力で向き合ってきた達成感と、なぎがなぎらしく成長していることへの感慨から、ホントにカラダが震えました。

Nagi+Hanja

とはいえ、まだまだ10歳。
あんまりオヤジらしいことはできてないのでアレだけど、もうちょいオヤジとしてがんばるぜ。

トコロで。

バースデイ・パーティ
↑ことしはなぎ(小四)の誕生日パーティーに多くの同級生が集まってくれたりとか、

バースデイカード
↑長野県在住のカリグラフィストの友人から、こんなにかわゆい手づくりバースデイカードをいただいたりとか。

なぎ(小四)にとっても、特別な誕生日になったようデス。

みなさま、ありがとうございます。
コレからもよろしくおねがいします。

  1. 2012/11/13(火) 23:26:46|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<愛とはなにか。 | ホーム | 腹筋ジャップ>>

コメント

なぎちゃん、お誕生日おめでとう!!!

なぎちゃん、髪型変えたのねっ!!
すっごく良く似合ってる。
カワイイなぁ、なぎちゃんは。
どんどん、大人になっていくんだねぇ。
(ま、『腹筋しててケツの皮がズル剥けた』とか、
『猫のウンコが日本列島』とか言っている信殿の精神年齢は、
とっくに追い越しているわね!!)

ゆっくりと、ステキな女性に成長して下さい。
あきと3人で女子会やって、なぎちゃんの恋バナなんか聞かせて貰うのを、
今から楽しみにしていますe-265
  1. 2012/11/16(金) 16:52:13 |
  2. URL |
  3. りつ子 #-
  4. [ 編集]

ありがとう!

ありがとう!
手紙のハーニャは、けっこう似ていたよ  ぴよ!
ちなみになぎは好きなヒトはいませんヨ
  1. 2012/11/18(日) 09:08:53 |
  2. URL |
  3. なぎ #xgpUS7gM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1749-ab6638ca

Profile

信

Access Counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: