先週末。
突然、ヨメがムスメ(小五)を連れて家を出ていきました…。人生には、時間をかけて溜まっていったほんのすこしずつの積み重ねが、ついに目に見えるカタチで姿を現すということがままあります。
その日、いつものように帰宅した私に対して姿を現したその事実は当初受け入れ難く、誰もいない暗い家のなか、本来ならそこに居るべき家族の姿を探し、ひと部屋ひと部屋の照明を点けながら歩きまわりました。
しかし、普段あたりまえのように私の目に映っていた家族の姿は、
↓リビングにも、

↓書斎にも、

↓寝室にも、

↓台所にも、

↓子供部屋にも、

↓風呂場にも、

↓ベランダにも、

↓トイレにも、

とうとう見つけることはできませんでした…。
この夏。私の洗い替えのパンツがなくなってしまったときに、ヨメのパンツをヘーキではいたことがキッカケだったのか。
もしかしたら、そのパンツをはいたままオナラをブッこいたことが原因だったのか…。
いまとなっては知る由もありません。
あー。そういえば!なんか「帰省する」とか言ってたな!
どうやら、夏休みまえからすこしずつ取り組んで積み重ねていた
ムスメの自由研究が一応の完成というカタチになったので、ここんトコロ顔を出していなかった
↓ヨメの実家(福岡)へ

↓帰省した

もようデス。
捨てられてはいなかったようデス。ひと安心デス。
ヨメが実家で2泊ホドしてから戻ってきたのち、ムスメのなぎ(小五)は
「ひとりで新幹線に乗りたい。」という理由で、もう2日ホド遅れて帰ってきました。

なん日かブリに会ったなぎ(小五)は、いつのまにかコーヒー飲めるようになってたよ。
もういっちょまえだなおいこら。
- 2013/08/29(木) 23:48:46|
- 戯れ言|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0