青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キー坊とはなにか。

3年めに浮気したのを大目に見てもらうつもりが「開き直る態度が気に入らねえ」とか言われて両手をついて謝っても許してもらえなかったのはヒロシ&キーボーですが、わが家では、嫁いできてから丸三年が経ち4年めに入ってたパソコンのキーボードがブッ壊れっちまいましたよ。

壊れっちまったって言っても、スペースキーが一切反応しなくなったほかはなんのモンダイもなく使えるのですが、そんなんでも、PCのメーカーに修理を依頼すれば修理代金がウンまんえんとか、「馬鹿言ってんじゃないよ、馬鹿言ってんじゃないわ」ってくらいかかるらしい。
ので、ブッ壊れたまま我慢して使おうかとも考えましたが、やはりいちばん使用頻度の高いスペースキーが利かないというのはかなり不便…。

そんななか。
ネットの中古パーツ店で、わが家のPCと同タイプのキーボードを販売してるのを発見!
しかも、1000えんちょいというリーズナブルなお手頃価格。

コレはもう、ジブンで交換するしかねえ。ってことで、即注文。

ホドなくして手元に届いたキーボードの交換作業をはじめることにしました。

新旧キーボード
↑新旧キーボード

1.まずは、ドライバーを使って古いキーボードを取り外していきます。
  西川キー坊ばりに小さなことからコツコツと作業する精神力を求められます。

2.次に、新しいキーボードを取り付けます。

3.――おわり――



以上です。時間にしてモノの10分くらい。
思ってたよりもカンタンでした。
コレはドラえもんのキー坊のハナシを読みおわるのとだいたい同じくらいの時間です。

キー坊
↑「キー坊」。木なので、「キー坊」。

しかも、修理に出せばウンまんえんかかるトコロを1000えんちょい

1000えんちょいですぜ。奥さん。

とてもうれしかったです。



  1. 2014/09/02(火) 02:23:15|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<くそ8ビート | ホーム | とりMAP (提出済)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/1763-8bce0f96

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

