青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お定まり

台風が通り過ぎた次の日の朝、必ずといっていいほど職場などで行われる「我が家の台風の被害報告」。
「停電した」とか「家に浸水した」とか「瓦が飛んできたので川棚温泉名物瓦そばを食った」とか、そういうハナシだったら
「ええっ!そうなんですか、それは大変でしたね。」
「さぞかし美味しかったことでしょうね。」
なんて答えることができるのですが、「犬小屋に雨が振り込んでいた」とか言われてもなんて答えていいのかわかりません。
せいぜい「ふーん。」って言うのが精一杯です。

あと、正月明けに職場で、何日か前に会っているのにもかかわらず、
「あけましておめでとうございます(シーッ)。本年もよろしくお願いいたします(シーッ)。」
って言わなければならないのがものすごくアホくさいですし、こっぱずかしいです。
「シーッ」っていうのは、なぜか歯の間から息を吸うアノ音です。アレもイヤです。

それから、散髪をした次の日に「髪切った?」って聞かれるのも大嫌いです。
見りゃ分かんだろ?って思いながら「ハイ…。」って言ってます。
一回でいいので、爪を切った次の日に「爪切った?」って聞かれてみたいです。

カラオケで誰かがアン・ルイスの「六本木心中」を歌うときに、周りが「フゥウッフゥウッフゥウッフゥウッ!」なんていう、ヘンなあいのてを入れるのなんか最悪です。
到底見かけより尽くすタイプとは思えません。
  1. 2005/09/07(水) 23:58:05|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6つ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/263-78334549

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

