青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

未知との遭遇

ここんトコロ私の心をワシづかんで放さない、コブつきイラストレーターわかめ女史
先日の「アートふる山口」でのニアミスで「ファンですたい!」と熱い告白をして以来、再会のチャンスを狙っていました。
そんな折、いつの間にか私の家に人を連れてくる役割を担うようになった小型犬クニヒロから
「オヤビン、わたし今日わかめと飲みますぜ。ひひひ。」
とのウラ情報を、頂いた安物チョコレート3粒で入手。
早速、女史をわが家へ連れてくるよう、裏工作を命じました。

忠実に任務を遂行する小型犬が、わかめ女史とその友人ゆみさんを連行してわが家へ現れたのが午後9時30分ごろ。
それが恐怖の階段への入り口だったとは、このとき知る由もないのですが…。


わが家にはじめてお越しいただくわかめ女史とゆみさんも、徐々に慣れて場が和んできました。

特にゆみさん。
このオンナ、エンジンがかかったかと思ったら一気にトップギアに入り、そのままスピードを緩めようとしません。
それどころかどんどんスピードを上げていき、ついにわれわれの手の届かない自分の宇宙にまで飛んでいってしまいました。

時間にして2時間、自分の宇宙で泳ぎ続けるゆみさん。
周りの私たちが口を挟む余地はありません。
ただゆみさんの様子を眺めて、涙が出るほど笑わされるだけ。

オモシれー!
アンタ、オモシれーよ!ひー。

ゆみさんの超絶キャラに自分の無力さを思い知らされた2時間。
今日クニヒロ犬も淑女に見えます。

3人が帰ったあと、笑わされっぱなしの嵐に満足したはずの私が冷静さを取り戻して思ったこと。

あー、わかめさんと話すの忘れてた…。
  1. 2005/10/22(土) 23:55:06|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<『手打ち中華そば 侍』 | ホーム | バイリンガル>>

コメント

コロッケーー

を貰い損ねた女、癒し系(←しつこい)わかめです。
信さん宅から帰り、クニピロ犬のいなくなった深夜の車中で、ゆみは語りました。

「しゃべり続けてないと死ぬ」
それで気付いたんですけど(遅)そう言えば私、彼女と一緒の時は9割方聞き役です。
しかも飲んでも飲まなくても彼女は あのテンションです。
まぁ、私も飲めない割りにはテンション高めですが★

取り合えず、珍獣…というか宇宙人v-17を連れて行ってごめんね!と謝っておきますねv-19
うふっ

っていうか、マタアソベヤ、ゴラ。


  1. 2005/10/23(日) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. わかめ #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

ホンモノ

楽しい飲み会のサナカ、わざわざわが家へ足を運んでいただきましてありがとうございます。

ゆみさん…。
なんか「ついにホンモノを見た!」ってカンジでした。
何のとは言いませんが。

最後に、
イツデモコイヤ、ウルァ!
  1. 2005/10/24(月) 01:43:33 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

先日はお邪魔しました。
とても楽しくて、子供からも開放されてたので、ついつい暴走しちゃいますた。
本当のわたすぃは・・・にゃりーん
また、わなちゃんたちと遊びにいってもええですーかぁー。
わかなちゃんに、お話券を渡します・・涙
  1. 2005/10/24(月) 08:55:51 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

ゆみさん。
おかげさまで私もヨメも笑い死にするほど楽しませていただきました。
また新しいネタを仕入れて来てください。

暴走上等。
  1. 2005/10/25(火) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/311-73408cab

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: