青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

脱庶民

お世話になっている「てとてと」のセンター長、さゆりさんのお誘いをうけ、貴族のスポーツ“乗馬”を体験しに『多々良乗馬苑』に行ってきました。庶民のクセに。

はじめのうちは乗馬クラブの方に引かれながら単に「座っている」だけなのですが、そのうち手綱を持って、「止まる」「歩く」「方向転換」の方法を教えていただきました。

では、私の雄姿をご覧ください。
   ↓
トウカイテイオー

あっ、まちがえた。
今のは「トウカイテイオー」でした(平成5年有馬記念)。

↓コレです。
乗馬体験

コレは楽しい。

生き物でありながら乗り物であるという不思議なカンジがなんともいえません。
気分は将軍です。
馬ちゃん、かわいいっす。

ヤミツキになりそうなのですが、庶民なのでムリです…。
ああ、単車乗りてえ。
  1. 2005/11/03(木) 23:59:52|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ロケンロー | ホーム | 『いぬちゃん』>>

コメント

私達の青春です。青春なんてこっぱずかしいですが
月に60鞍(45分レッスンをひと鞍といいます)乗っていました。インストラクターにスカウトされたこともあったなーと遠い目をして思い出したりしました。あの誘いにのってたら今どんな人生だったかなー。そんなこと言わずにまた乗りにいきましょうぜ。一緒に風を駆けぬけられる日が来ると楽しいなと思いつつ,全身筋肉痛で内臓の動きにも腹が立っている私。もう風になれる日は来ないだろうなー。
  1. 2005/11/04(金) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集]

お馬さん

じょ~んこ、じょ~んこ、
さいご~じょ~ん~こ~i-185

あやにとってお馬さんはすべてじょんこです。
  1. 2005/11/05(土) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. あや #fQE70zoc
  4. [ 編集]

ジョン&ヨーコ

さゆりさん。
ゼヒまた乗りたいです。
数ヶ月に1度のペースでなら経費を捻出できるかもしれません。
ところで体験のとき気付いたのですが、本格的に乗馬をなさっている方はみんなオミアシが長いっすね。
今から初めても間に合いますか?

あやさん。
ときどき目にする
「♪じょ~んこ じょ~んこ」
のフレーズ。
コレ、ナンですか?
  1. 2005/11/05(土) 22:48:31 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

うちのだんなは私の二倍の年月
馬に乗っていますが,
足の長さはご覧の通り
二倍にはなっていないので,
余り関係ないかと思われます。
昔よく乗馬クラブのスタッフに
「『乗馬をしたからやせた』と
乗馬体験に来た人に言え」と
言われていましたので,
乗馬をしたら足が長くなると
言ってもいいですが嘘です。
↑のコメントはまた酔っ払って
書いた妄想なので
できたら削除してください。
また行きましょう。
きっとジョーバを買うより
安いし楽しいと思います。
  1. 2005/11/05(土) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集]

お馬さん2

説明しようv-219
じょんことは、N○Kの連ドラに出てくるお馬さんである。
↑もう終わっちゃいましたが。

http://www.nhk.or.jp/drama/fight/
  1. 2005/11/06(日) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. あや #fQE70zoc
  4. [ 編集]

ギョ。

さゆりさん。
イヤイヤ、ご主人も私の2倍くらい足が長いです。
あの乗馬用のブーツを私がはいたらたぶんモモくらいまでくるので、魚屋のオッサンの長靴みたいになるかと思われますが、それでもよければまた行きましょう。

あやさん。
URLからドラマのサイトに行ってみました。
主役の女の子の顔がウマヅラなのは、ナニか狙ってのことなのでしょうか、あの国営放送。
  1. 2005/11/06(日) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/323-acb6cb82

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: