青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

コメ騒動

最近ご飯がウマくて過食気味の信デス。
というのも、わが家の主食が何年かぶりに白米になったからです。

私の実家では母親が健康食志向だったことから、毎日毎日毎日毎日毎日毎日、米に麦とか胚芽米だとかを混ぜたモノを食わされていました。
独り暮らしをするようになってからは、レッツ・エンジョイ・白米ライフを満喫していたワケですが、まさか結婚を機にダーク米(まい)生活に逆戻りするとは夢にも思っていませんでしたので、そのショックたるやシェゲナベイベーモノだったのです。
結婚して間もなくヨメから「玄米を食え!」と脅され、その後も発芽玄米やら赤米やら古代米やら見たこともないようなマッズ~いコメが毎日毎日毎日毎日食卓に現れていました。
「おれは白いメシが食いたくて毎日働いているんだ!」
という再三の訴えはコトゴトク棄却されていたのですが、どういう心境の変化からか、最近白米が出てくるようになったのです。
理由はコワくて聞けませんが。ブルブル。

大体ホントに玄米がウマかったら、ダレも白米なんか食わねえっつの。

今は、いつかまた食卓にダーク米が現れるんじゃないかといつも怯えています。ブルブル。


ところで、数年前タワラちゃ…イヤイヤ、ヤワラちゃんのCMにだまされて買った「たくわえくん」とかいう備蓄米はクサかったっす。
  1. 2005/11/07(月) 23:40:57|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<ホワイト・ステュウ | ホーム | 赤い靴>>

コメント

アイボリー&ベージュ

 我が家は玄米を7ぶつきのアイボリー米です。無農薬の玄米はとっても身体にいいものがたくさん含まれているんだって。 自然食を取り入れている友達は、玄米3ぶつきのベージュ米で食べている。玄米と栄養価は変わらないとか。
 そーいえば、たえちゃんがブログにアップしていた土鍋で炊いたごはん。美味しそうだったなぁ・・
  1. 2005/11/08(火) 19:07:54 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

ホワイト&ホワイト

イヤその、栄養価はこの際どうでもいいんですが、そのアイボリー米とかベージュ米はウマいのか。
私が重視するのはその点のみです。

ホワイト!ホワイト!
ファイト!ファイト!
  1. 2005/11/08(火) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

ツライ思い出

子供の頃、食卓に出た「たくわえくん」のご飯に
「くさい」、「おいしくない」と母親に文句を言いながら食べてたら
「うるせーe-262つべこべ言わずに食え!」
と信兄に泣かされたことを思い出したe-286
  1. 2005/11/09(水) 22:37:10 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集]

消去済

ゴメン、まったく覚えてないや。
えへへ。
  1. 2005/11/09(水) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/327-bdeaca50

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: