青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

スポーツの秋

ちょっと前とか、なんでか野球の、特にメジャーリーグのユニフォームを着て街を歩いている人をよく見かけた。最近見ないけど。
4年ごとに開催されるサッカーのワールドカップのあたりなんかには、サッカーのユニフォームを着ているヤカラを見かけることが多くなる。しかも日本人なのにイタリア代表だったり。

で最近、目に、というか鼻につくのが、バスケットボールのユニフォームを着て街を歩いている中学生。
なぜか大体アタマにバンダナを巻いてその上からキャップをアミダにかぶっている。
あ?アミダじゃわからねえってか。じゃあ、ハスにだ。
なんだそのカッコは。
モテますか。それがモテるんすか。世の女子中学生に。
イヤべつに、オジサンは「最近の若いモンは…」的なコトを言っているんじゃなくてね、だからソレがモテますかってのが気になるんすよ。
バスケのユニフォーム着てアタマにヘンなモンかぶって、しかも3人くらいでみんなおんなじカッコして歩いてたら、女子から「ステキ!」ってお声がかかるんすか?

…モテねえだろ…客観的に見て。

まあ、40、50歳くらいで巨人の帽子かぶってるオッサン見ても「アイタタタ…」ってカンジですが。
  1. 2005/11/10(木) 23:24:50|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<正と負 | ホーム | 黄信号>>

コメント

甲子園にチャリで行ける場所

オリックス・ブレーブスのキャップをかぶったおっちゃんをたまに見かける。
地元とはいえ、2年で消えたレアアイテムだぞ。
  1. 2005/11/11(金) 02:20:08 |
  2. URL |
  3. 兄 #gle96ifk
  4. [ 編集]

180°

あのナナメかぶりは「アミダ」って言うんだあ。後ろ向きにかぶることを「トンボ」って言わない?キャップのトンボかぶりで「いつまでも心は少年のやんちゃなオレ」を演出している30代もちょっとイタいよね。
  1. 2005/11/11(金) 10:20:57 |
  2. URL |
  3. みわ #-
  4. [ 編集]

ブーマー

「ブレーブス」のほうが「ブルーウェーブ」より数百倍いい名称だと思います。
そのおっちゃんもそう思っているに違いありません。

みわさん。
小太りで髪を金髪にしてジャージを着て歩いている、かなりイタい30代もよく見かけます。大体サンダル履きです。
若ぶっているのかトシをとっていることに気付いていないのかよくわかりません。
ブルブル。
  1. 2005/11/12(土) 00:23:02 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/330-c4273e39

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: