青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

3歳

11月13日。
今日はムスメのなぎ、3歳の誕生日です。
昨年同様、普段なかなか会いに行けないヨメの実家に泊まりに行くことになりました。

なぎが生まれて3年。
まだ3年しか経っていないことを不思議に感じる一日でした。
この子が生まれてくる以前、私たち夫婦がどんな生活を送っていたのかを思い出すのに苦労するほど、彼女との生活は濃い時間なのだと実感しました。

1歳の誕生日には靴を履いて歩き出し、
2歳の誕生日には社交性を身につけ、
これまで、誕生日を境に大きく成長しているなぎ。
3歳の誕生日を機にどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。

この子の存在が、多くの人たちをつないでいることを頼もしく思うのです。

ザ・3歳
  1. 2005/11/13(日) 23:39:24|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<ご座る | ホーム | 関門橋>>

コメント

おめでとう!

いつも写真みて思うけど
なぎちゃん、かわいー。
  1. 2005/11/14(月) 12:58:39 |
  2. URL |
  3. 和美 #-
  4. [ 編集]

おめでとう!なぎちゃん!
今日会った時、なんだかお姉さんに見えたもんねぇ。エリーがくっついて遊んでもらっている姿は、あなたの成長を感じた日でもありました。
それから、パパもママも、とりあえず3年間お疲れですっ。これからもお疲れっす。
  1. 2005/11/14(月) 20:34:28 |
  2. URL |
  3. あゆみ #-
  4. [ 編集]

なぎ~v-238お誕生日おめでとうv-254
初めて会ったときは、しゃべったりもできず、まだまだあかちゃんっぽかったのにね。。ずいぶんと成長したもんだ!
この時を、一緒に歩めて行けることがホントに心強く、ありがたいです。
これからも、一緒に子育て頑張ろうねv-91
こんな私ですが。。これからもよろしくお願いします。。
  1. 2005/11/14(月) 23:54:39 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

御礼

和美さん。
ありがとうございます。
まあウチのムスメですから、そのへんのムスメとはワケが違います。
確実に私のほうがかわいーですが。

あゆみさん。
ありがとうございます。
なんとか3年間生かすことができました。
親以外に成長を見守ってくれる人がいることをうれしく思います。

りょうこさん。
ありがとうございます。
いつもヨメとムスメがお世話になっています。
同じ時期に頼れる皆さんと子育てができることを幸せに思います。
子育てとは言っても、子供に教えられることのほうが多いような気もするのですが。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2005/11/15(火) 01:35:09 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

みんなありがとう!
3年前に子どもが生まれて山口へ引っ越してきたときは、幼稚園にいれるまでお友達はできないと思っていたから、子どもの誕生日を身内以外の誰かに祝ってもらえるなんて想像もしていなかったです。今は親子共にたくさんのお友達ができて毎日一緒に楽しんだり悩んだり甘えたり頼ったりできる仲間がいることがとても心強い。
これからもよろしくね!
  1. 2005/11/15(火) 01:48:02 |
  2. URL |
  3. あき #LQXyGdAY
  4. [ 編集]

なぎちゃんへ

てとでくれよんをぶちまけてるなぎがすきです。
あやかちゃんというあくゆうとつるんでるすがたにかっこよさをかんじてます。
あきちゃんにしかられてふててるかおがたまりません。
なぎにふりまわされてるあきちゃんもかわいいです。
そのままおおきくなってね。おたんじょうびおめでとう。
  1. 2005/11/15(火) 07:54:35 |
  2. URL |
  3. くぼっ #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

写真にチッラっと写ったスカートの柄を見逃さなかったよe-247
誕生日という日に着てくれたなんて感激i-237
実家に帰ってあきさんもゆっくりできた?
みんなが幸せな1日だったろうねe-420
  1. 2005/11/15(火) 15:58:52 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集]

おめでとう!

マスクが手放せないわかめ襲来です。

なぎちゃん、3歳おめでとうv-238
3年は短いようで長いですよね。
子どもは騒々しくって振り回されちゃうけど
いてくれるだけで愛おしい存在ですなv-254

ところで、風邪はすっかりよくなってきましたが
扁桃腺が腫れていて首を回そうとすると痛いっす。
寝違えたみたいにv-229
信さん一家も風邪には十分お気お付けくださいませ。

v-48
  1. 2005/11/15(火) 18:08:18 |
  2. URL |
  3. わかめ #0MXaS1o.
  4. [ 編集]

ヤシャ

アーイ!
来年の今月今夜のこの月を涙で曇らせてやろうと思っている、なぎデス。
ウケるー!金色じゃないのに!

くぼっちゃん。
お祝いのコトバ、アリガトウゴザイマス。
クレヨンをぶちまけるのは、霊を呼び出すときの儀式ナギ。
こんどくぼっちゃんも一緒に会話してみるナギ。霊と。

みつこ。
アリガトウゴザイマス。
おおむね幸せな一日だったナギが、お祝いの寿司になぎの好きなエビが入っていなかったのが残念ナギ。
寿司屋め!

わかめさん。
アリガトウゴザイマス。
マスクは覆面レスラーの命なので、絶対に手放してはダメナギ!
それから首を回そうとすると痛いのなら、折ろうとしてみることをオススメするナギ。
でもホントに折ってはダメナギよ。死ぬから。
  1. 2005/11/16(水) 00:50:27 |
  2. URL |
  3. なぎ #5Fao79Ls
  4. [ 編集]

せくしーしょっと

関西在住で会う機会が少ない中、おじいちゃんちでのお泊り(未遂)のときにいっしょに遊ばせてもらいました。
お風呂上りになぜか裸エプロン(パンツ装備)の姿を拝見。

3歳のお祝いは「三才ブックス」でよろしいか?
http://www.sansaibooks.co.jp/
  1. 2005/11/16(水) 01:46:37 |
  2. URL |
  3. 兄 #gle96ifk
  4. [ 編集]

くれ

よくわからんが、なんでもいいナギ。
  1. 2005/11/16(水) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. なぎ #5Fao79Ls
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/333-f734f5eb

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: