青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シェパード

そういえば7年前、婚姻届を市役所に提出した直後、テレビ番組の「新婚さんいらっしゃい」から「番組出場者募集にご応募ありがとうございます。」みたいな封書が届いたことがある。
オイオイ、ふざけるなよ。誰もご応募してねーよ!と思った。
ウチは結婚式を挙げていないし、婚姻届を出した日なんて誰も知らないハズなのに、だ。
そりゃ中には
「うふふ、記念にテレビに出てみない?ダーリン。」
「そうだね、二人の愛を桂に見せつけてやろうよ、ハニー。」
「ダーリン。」
「ハニー。」
「ダーリン。」
「ハニー。」
とか言っちゃう浮かれた新婚さんがいるのかもしれないけど、いきなりこんなの送りつけてこられたって、普通出ないだろ。
市役所が情報を漏らしてるのは明らかだったので、即、市に抗議したところ、
「そのような情報は漏らさないように職員に通達していますのでありえません。」
と、トンチンカンな答えが返ってきた。
情報が漏れないシステムがあるわけじゃないのに「職員に通達」だけでありえないと言い張る「市職員」。バカか?
「あ~、そりゃウチの職員が漏らしてますね~。」
と言わないだけマシか。イヤイヤイヤ、そこは
「事実関係を調査し、もしそのようなことがあったのなら再発防止に努めます。」
じゃねーの?
娘の出生届を提出した直後も、市内の雛人形屋やら英語教育セット屋やらからダイレクトメールが山のように届いたし。
あの市、ぜんぜんダメだ。

「新婚さんいらっしゃい」に出場者を送り込んだ見返りが何なのか、ちょっと気になるところですが。
よっぽど新婚さんがいらっしゃらないようです。
  1. 2005/02/09(水) 23:22:59|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ちょい多忙 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/34-e4d329fc

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

