青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

時速300km/hの怒り

昨日、京都から山口まで帰る新幹線の車内に小学校1、2年生の子供が3人乗っていた。
その子たちの後ろの席には、お母さんが2人とおばあちゃんらしき人が1人座っていた。
騒ぎたがる子供達を必死で叱るお母さん2人。
お母さんはどこでも大変だな、といつも思う。
自分もちょっと前までは騒ぐ子供を「うるせぇガキめ!」とうっとうしがっていたものだが、自分にも子供が生まれ、そんな状況を許せるようになってきた。
岡山までは。
オ・カ・ヤ・マ・マ・デ・ハ!

新大阪から新神戸あたりまで、お母さんどもは自分の子どもが大きな声を出したりするたびに注意していた。
そこを過ぎたあたりで、子供の座っている席に座って子供をなだめ出したので、「常識のあるお母さんだな。」と感心したりもした。
さて、岡山。
様子が変わってきた。
なんと、あろうことかお母さんどもが自分の子供と一緒に騒ぎ出したのだ!
なぜか大声で「キモいキモい!」を連発するバカ母。
もう一人のバカ母は子供をくすぐったりぶら下げたりと、もう乱痴気騒ぎ。
広島を過ぎても騒ぎは収まらず、子供はますます調子に乗って奇声をあげ続ける。
もうダメだ、限界だ。

「おう、あんたたちいい加減にせえよ。うるせーぞ。」

なるべく押さえ気味に言ったつもりだ。
たぶんその場にいた乗客全員の思いを代弁していたはずだ。
なのに、というかやっぱりというか、バカ母どもににらみつけられた。
おれか?おれが悪いのか?
「すみません。」の一言ぐらいあってもいいんじゃね?オイ。
ヤバい、キレそうだ。
「あの人が怒るから静かにしなさ~い。」
プチッ!
…と、なりそうなのをどうにか押さえつけ、やっと新山口駅に到着。
また一つ大人の階段をのぼった気がした。
おれはまだ、シンデレラさ。

それにしてもあのおばあちゃんらしきババァは、ずっとビールを飲みっぱなしだったな。
くそう。
  1. 2005/02/15(火) 23:41:04|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<由紀さおりvs安田祥子 | ホーム | パンツと再会>>

コメント

 怒りたくないが、怒れる人でありたい。
怒るのって、パワーがいるよ。
幸せは誰かがきっと、運んでくれやしないのさ。
  1. 2005/02/16(水) 13:03:10 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

H2SO4←硫酸

たぶん相手がコワモテのお兄さんだったら、注意してないです。コワイから。
そんなもんです。
「少女だった」と思う日は来るのでしょうか。
  1. 2005/02/17(木) 01:09:34 |
  2. URL |
  3. 信 #-
  4. [ 編集]

SO2の香る町より・・

 ヤクザな放射線技師とバトル(口で)した事がある私です。少女だった・・怖っ
  1. 2005/02/17(木) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

X線照射じゃけんのう

「ヤクザな放射線技師」って?
「ワレ、わしが息を止めぇ言うたら止めんかい!」みたいな?
  1. 2005/02/18(金) 00:33:21 |
  2. URL |
  3. 信 #-
  4. [ 編集]

パンチパーマでグラサンで金のネックレスで柄シャツ。この上に白衣着てるんだから、ありえねぇ~って感じですが、実在します。
私は、同じ病院で働いていました。
 タバコ吸って、スイッチだけ押す仕事に専念されているので、患者さんの前にはほとんど現れないので大丈夫(?)
 独身時代、同じアパートに住んでいた為、彼の家族の薬をお家までお届けするパシリを何度か経験し、横柄な態度にプチッ。
  1. 2005/02/18(金) 08:46:17 |
  2. URL |
  3. ちせ #-
  4. [ 編集]

兄ちゃん、刺さずにすんで良かった。
マニキュア女がそういう母親になるに違いない!
  1. 2005/02/18(金) 12:07:16 |
  2. URL |
  3. 妹 #-
  4. [ 編集]

思ったことは言わずにはいられない兄ちゃんにいつもハラハラ。まさか相手を選んでいたとは…。
「いつか刺されるよ。」といままでに何回言ったことか。ホントに今回は広島までよく我慢したよ。注意したほうがいいのかどうか…難しいね。
また長電話しようね~♪
  1. 2005/02/18(金) 16:53:06 |
  2. URL |
  3. あき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/41-45d6c6ce

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

