青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カネゴン

なんか世間は若い社長がタイホされたことでタイヘンなコトになっているようですね。
そもそも、ナゼにそんな大騒ぎをしているのかが理解できません。
モチロン犯罪に手を染めていることは許しがたいことですが、彼はここまで騒がれなければならないホドの極悪人なのでしょうか。
ただ「成功者」「時代の寵児」と目されていた人間が転落していくサマを面白がっているだけのように映ります。

彼は「お金」が欲しかったそうです。

私も欲しいです。
その部分だけとって見れば、私も彼もさほどの違いはないはずです。

持論ですが、(一部の裕福な方々を除き、)お金への執着がなければお金は得られません。
お金への執着がなければいい仕事が出来ないことも多々あります。

わかりきったことですが、要は程度の問題。

大金を手にすることによって更なる欲が芽生えるであろうことは想像に難くないですし、自分はそうはならないとは言い切れません。
しかし、自分にとって何が大切なのかをわかっていたいとは思います。

「お金が欲しい」と言うと眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれませんが、ヨメや子供と過ごす時間をなるべく多くつくることができるだけの「お金への執着」は、私の中の大切な、そして尊い部分なのです。


みなさん、こんど私に会ったら、

おカネください。まじで。
  1. 2006/01/24(火) 22:58:18|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<足跡 | ホーム | ラベンダー>>

コメント

カネゴン考

私も思う。(最初から最後の「おカネください」まで、すべて同意)
なんだか、情報に踊らされてる感じするのです。
テレビをあんまし観ない私は、会社でみんなが話題にしてるのを聞いていると、みんながみんな同じ意見で呆れる。それってニュースの司会者とかコメンテーターの意見やないの?と思う。いじめの構図とよく似てる。
伝え方ひとつで、事実は思惑と結びつき、微妙にずれていく。Yahooのニュース読んでても、「これは記事を書いたひとの私情が入ってないか?」と感じるものもあり。
事実だけがほしい。おカネもほしい。
  1. 2006/01/25(水) 10:04:58 |
  2. URL |
  3. 和美 #-
  4. [ 編集]

トキ

テレビのバラエティ番組では相変わらずヒトをいじめることで笑いを取っている様子。
見ている側への影響が心配です。

最近のニュースも、ある決まったほうに視聴者を誘導しようとしていると感じることが多いです。
「ニュース解説」とは名ばかりの情報操作、もっと言えば扇動。
どうなるニッポン。
がんばれニッポン。
ニッポニアニッポン。


「見る側の気持ちによっていろんな見方ができるものがいい写真」
と誰かが言っていたことを思い出しました。

  1. 2006/01/25(水) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/412-a730075f

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

