青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

カレーうどん

今日の晩メシはうどんでした。
やったー!
ウマいよね、うどん。

そういえば結婚前、ヨメと「肉うどん」を求めて銀座をさまよったりとかして、何軒目かにやっと見つけたソレが「豚肉」だったことにガッカリとかしていた頃、当時グルメガイドブックなどで話題になっていた「カレーうどん」のおいしい店に食いに行ったことがあります。

“おばあちゃんの原宿”と呼ばれる街にあったその店に入り、メニューに書いてあった金額にまずビックリ。

確か1500円くらいだったと思います。ブルブル。

出されたカレーうどんを食ってみて、またビックリ。

マズい…。

イヤ、正確に言いますと、「1500円取ってる割に」と言うマクラ言葉がつきますが。

おツユがなんか粉っぽくて、味もカレーっぽくないんです。
うどんの麺も、コシとかがなんか物足りないし。
1500円取ってる割に。


コレが700円だったら、まあまあまあまあ、ってカンジでしょうが。
よって、私の評価は「800円返せ」でした。


残念ながら私の味覚には合いませんでしたが、その店は今でも「行列のできる店」として結構な人気店らしく、各方面に支店を出しているようですので、「カレーうどんになら1500円出してもちっとも惜しくないZE!」という方は一度行かれてみてはいかがでしょうか。


関連:古奈屋ホームページ
  1. 2006/03/16(木) 23:51:43|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<リバーサイド | ホーム | 脳細胞シンデレラ>>

コメント

オツユが粉っぽいのは、ほら
KONAYAさんだから…。

ね。


v-204
  1. 2006/03/19(日) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

48kg級

ナルホド!
じゃあ、女子柔道の谷亮子選手の体が柔らかいのも、
YAWARAちゃんだから
ってコトで。

な。


v-201
  1. 2006/03/20(月) 00:09:26 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/465-b0d01866

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: