青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エンジ化

急転直下。

なぎが幼稚園に通うことになりました。
今週から…。

何でも12日の水曜日に入園式だということで、この土日は偏頭痛をおして「入園グッズ」一式の準備にかけずり回りました。イタタタ…。

そんなに買うモノもないだろ、とかタカをくくっていたのですが、意外と盲点だったのは持ち物すべてに書かなくてはならないという「名前」。
値段のいい服やくつなど、「バカヤロー、もったいなくてそんなモン書けるかよ」的なモノなんかは、それに耐えうる程度の価格のモノを新しく買い揃えなくてはならず、それだけでもけっこうな出費と時間を費やしました。イタタタ…(←いろんなイミで)。
転倒?ねえ、本末転倒?

それから、キホン的に「手づくり」を強いられるバッグ類などは只今ヨメが急ピッチで仕上げています。
バッグら
↑こんなん。

コイツらの「名前」部分には、友人のわかめさんから以前いただいた「なぎスタンプ」を活用しました。
なぎスタンプbyわかめ
わかめさん、ありがとうございます。

あと、ボッサボサに伸ばし放題だった主役のなぎの髪を整えるために美容院の予約やら、入園式当日に脇役のハハオヤが着て行く服をなぜか買ったりとか。

なにかとバタバタです。
あとなんか忘れてるモン、ないか?

あー、『入園願書』だ。


シェイクでシュクハイ
↑とりあえず前祝い。
シェイクでシュクハイ。


  1. 2006/04/09(日) 23:10:41|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<出番待ち | ホーム | 特効薬>>

コメント

おめでとう!

入園式に間にあってよかったね!
幼稚園に行くナギちゃん。なんだか急におねいちゃんになったような気がします。
なかなか逢えなくなるのがちょっと淋しいけど…
  1. 2006/04/10(月) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. さおりん #-
  4. [ 編集]

なぎちゃん、幼稚園入れたんだぁv-22
ということは、あやかちゃんもかな…?
何はともあれ、あめでとう!!
ところで、この手作りバックの布…サティ??
ひなもこのチェック柄の布でお弁当袋&ナフキンとコップ袋作ったよv-238
  1. 2006/04/10(月) 13:03:09 |
  2. URL |
  3. りょうこ #-
  4. [ 編集]

うぇるかむです

なぎちゃん、ようこそ明星幼稚園へ。
今年の年少さんは1クラス13人くらいと、去年よりもさらに好待遇らしいよ。
頼りにならないおねえちゃんだけど、ちはるのこと、よろしくね。
  1. 2006/04/10(月) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. ちはるのママ #-
  4. [ 編集]

プリン

みなさん、お祝いのおコトバの数々、ありがとうございます。

さおりんさん。
現在のなぎ、おねいちゃんになりたがったり、赤ん坊になりたがったり、なにかと忙しいです。
付き合う親のほうもタイヘンです。

りょうこさん。
マブダチのアヤカ嬢とは違う幼稚園に行くことになりました。
なぎもナットクの上で。
布。サティです。
スルドいチェックですね。チェックの布だけに。

ちはるのママさん。
このたびの急な入園に際し、いろいろとご指導賜りましたこと、御礼申し上げます。
で、「今年の年少が好待遇」ってのは具体的にどんなカンジででしょうか。
―プリン?毎食プリンが出るとか?
すげー。
  1. 2006/04/10(月) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

さおりん、りょうこちゃん、ゆうちゃん、みんなありがとう。

いろいろあって、まぁいろいろ悩みましたが
なぎを幼稚園へ行かせてあげようと思いました。
そう決心したのが入園式の5日前だったから家族や幼稚園の先生方もビックリでしたけど。
ギリギリセーフe-319
なんか良さそうな幼稚園だったよ。
幼稚園に行ってもなぎのことよろしくね。

入園入学する子どもたちとお母さん。
みんなおめでとう!そして今までお疲れ様でした。
なんかそんなカンジ。



  1. 2006/04/10(月) 23:46:57 |
  2. URL |
  3. あき #LQXyGdAY
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2006/04/11(火) 00:37:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

キャッシュで。

わかめさん。

『使ってくれてありがと!
 希望どおりおカネあげるYO!
 四万円から五万!


とのメッセージ、確かに受け取りました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
  1. 2006/04/12(水) 21:57:16 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/492-63995b09

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

