“欽ちゃん”こと萩本欽一さんが、自身が運営する社会人野球のクラブチームを解散することを決めたそうです。
わが国の野球組織の頂点であるプロ野球球団の多くが、単に企業の宣伝媒体であることに野球ファンが気付き始め、人気選手のメジャーリーグ移籍も相成って人気の凋落が著しい日本野球界ですが、“欽ちゃん球団”の登場によってこれからは地方のクラブチームが野球界を盛り上げていくだろうと思われていた矢先での突然のフラッグシップの解散。
この解散がスポーツ界に与える影響も決して小さくないと想像され、残念です。
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)という国対抗野球大会で、日本が世界一に輝いたのも遠い昔のように感じます。
しかし弱えな、巨人。
- 2006/07/19(水) 23:59:59|
- 戯れ言|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0