青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

冷房巡り

盆休み 初日。
今日は私の妹とそのムスメこはる(2歳)とわが家で、萩(はぎ)市へといってまいりました。
萩行きを提案した妹によると、萩市の笠山近くにある風穴と呼ばれる観光名所では、その周辺の岩場から、夏でも10~13度くらいの冷気が出てくるらしく、「天然のクーラー」と呼ばれているそうなのです。
毎日クソ暑いこともアリ、それは面白そうだってコトで、行ってみることにしました。

「風穴」は、明神池という池のちょっと奥まったところにありました。
その周辺には涼しい空気が岩の隙間からにじみ出ているカンジで涼しいのなんの。
ホントにあたり一帯が冷房で冷やされているような涼しさでした。

すげえな、自然って!

とかちょっと感動していたのも束の間、ムスメのなぎ(3歳)とこはる(2歳)が、明神池に多数いた魚にエサをやりたいと駄々をこね出したので、その涼しさに後ろ髪を引かれながらも炎天下の池へと逆戻りです。
暑いな。おい。

ウオにエサやり
↑ウオにエサをやるヒトビト。

そこであんまりにもノドが渇いたので、そのままファミリーレストランドリンクバーを飲みに行きました。
クーラーのよくきいた店内は居心地がよく、
おれひとりで6杯もおかわりしちゃったよ。
ありがとう、ガスト。

やっぱり天然よりも人工的なクーラーのほうがいいな、と思いました。
ベンリだからな。





ってコトで、今年の盆休み、

終~~~了~~~。

合掌。
  1. 2006/08/13(日) 23:59:06|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<お盆とグラタン | ホーム | 足にハリを感じるオンナ>>

コメント

同じ頃

奇遇ですね。

その頃、わが家も姉家族と一緒に萩市内へ侵入しておりました。
暑い熱い菊が浜へ。

マジで暑かったで、おい!
照り返しがすげーぞ!
砂浜が暑くて、裸足で歩けないぞ!
軽い気持ちで、木陰から裸足で波打ち際まで歩いていったものの、
途中で死ぬほど熱くなって、引き返そうと思ったけど、
なんか微妙な距離だったから、泣きながら海まで走ったぞ!
子ども抱えて。

あー、楽しい夏の思い出。
久しぶりに本気で日に焼けてしまいました。

お盆休み、楽しめたようですね。
世間ではお盆まっただ中ですが、お仕事頑張ってください。
私も仕事です。
る~るる~るるるる~。
  1. 2006/08/14(月) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

ニアミス

ホントに奇遇ですね。
ジツはわが家も笠山から菊が浜の海水浴場へ行くべく、ムスメの水着は準備していたのですが、あまりの暑さとふみさんのブログに書いてあった「駐車場代1000円」にすっかりビビってしまい、自然と足がガストへ向かっていました。

海はやっぱり暑かったすか。
楽しそうで何よりです。
ビーサンをはけ。
砂が熱いときとかにベンリだから。
砂が熱いときとかにこそベンリだから。
私は熱い砂浜を歩いたときに、足のウラがなんかハレぼったくなるカンジが意外と好きです。

お互いシゴトをがんばりましょう。
私の場合、ホントにきつくなったら
「死んだおばあちゃんが倒れたから」
とかいうワケのわからない理由でもつけて休んでやろうかと目論んでいますが。
  1. 2006/08/15(火) 01:41:45 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

奇遇ですが私もその日萩を通過していたんですねー。
奇遇がそろうと運命を感じますね。

ちなみにうちの旦那にも盆はない

ちなみにそんな旦那を残して今日、大分県の友人宅へ遊びに行く私と子ども。

世の不条理を感じてください…
  1. 2006/08/16(水) 10:28:15 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

どんこ

わかめさん。
シゴトの旦那を残して大分県へ行かれるのですね。
奇遇なことに、大分県には台風が接近しているようなので、これも運命だと思ってくれぐれもお気をつけください。

おみやげは椎茸がヨロコばれると思いますよ。
  1. 2006/08/16(水) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/620-95b4d3e9

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

