青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンダのひみつ

今日、私がシゴトに行っている間に、わが家のとなりに住むおばあちゃんから「なぎに」と、梨や手づくりパンなどと一緒にパンダのぬいぐるみをいただいたそうです。
あいにくなぎ(3歳)は幼稚園に行っている時間だったのですが、帰宅してから、イタくそのパンダを気に入ったらしく、「パンダちゃん」と名前をつけてかわいがっていた、とヨメから聞きました。

そんななぎ(3歳)とヨメあき子(19歳)の、パンダについての会話。

なぎ 「お母ちゃん!不思議なことがあったんだよ!」(←得意気)
ヨメ 「どんなこと?」
なぎ 「パンダちゃんはね、ハチに刺されないんだよ!」(←得意気)
ヨメ 「…えーと…。そうなんだあ!」(←相槌)

なぎ 「ぬいぐるみだからね。」



ハチに刺されない『パンダちゃん』

おとなりのおばあちゃん、ありがとうございます。

  1. 2006/09/11(月) 22:23:16|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<いちにのさんすう | ホーム | 朝公園>>

コメント

よかったよかった

なぎちゃん、ぱんだよかったね~。

プレゼントと言えば
私も本日あきさん経由で信さんからの萩土産をいただきました。

「萩」と「〇上」と「夏みかん」と「わかめ」という豪華メンバーが揃ったお土産をありがとう!!

「夏みかん」と「わかめ」は意外に爽やかな味わいです!!

ラッピングの袋がお洒落でかわいかったので必要以上に期待してしまい、開けた瞬間脱力感も味わえたよ!!

まさに二度美味しかった。
  1. 2006/09/12(火) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

ワゴンセールだったよ

おいコラ。
「脱力感」ってナンだよ。
ウチの近所のスーパー300円も出して買った萩土産なのに。
わかめのために300円も出して買ったわかめふりかけなのに。
よよよ。

ラッピング担当はヨメです。

オオイタは楽しかったそうですね。
ずっと待ってます。オオイタ土産
  1. 2006/09/12(火) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/651-a901d100

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

