青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

やわらか銀行

10月1日から、携帯電話会社の「vodafone(ボーダフォン)」が買収により、「SoftBank(ソフトバンク)」に変わるそうです。
私が2年ほど前に携帯電話を契約したとき、なんか「vodafone(ボーダフォン)」っていうコトバのヒビキと言うか、社名ロゴの燃えてるカンジというか、そういうトコロがイメージカラーになっていると相まって、カッチョええな。おい。とか思ったモノですが、それが「SoftBank(ソフトバンク)」ってなってしまうと、なんかコトバのヒビキと言うか、社名ロゴの明朝っぽいカンジというか、そういうトコロがイメージカラーのと相まって、貧相だな。おい。とか思ってしまうデス。

「ソフト」って言われてもなんか弱っちいカンジだし、「バンク」って銀行じゃね?ってカンジです。
せめて違うブランド名でも考えときゃよかったのに。



あー、私の携帯電話はauだからべつにどっちでもいいんですけど。

  1. 2006/09/13(水) 23:50:48|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<エレメノピー | ホーム | いちにのさんすう>>

コメント

つうか~。

私が一番始めに持った携帯は「デジタル・ツーカー」でした。古っ!
それが「Jフォン」に代わり「ボーダフォン」へ。
新しい名前のシールが配布され、携帯の古い名前の上に張り替えた覚えがありますねぇ~
ちなみに、「ツーカー」とは「ツーカーの仲」「ツーカーな関係」といった言い回しで用いる「気心の知れた人間関係」を指すらしいよ。


えー、すでに私の携帯はドコモなのでどっちでもいいんですけど。

  1. 2006/09/14(木) 06:16:03 |
  2. URL |
  3. トシ子 #-
  4. [ 編集]

モロボシダン

「ツーカーの仲」っていうのは、「ツー」と言ったら「カー」と言うっていう、アレですね。
波平が「おい。」って言ったらフネがちゃんと新聞を持ってくるような、そんなカンジ。
フネが「おい。」って言ったときは、波平はちゃんと女性セブンを買ってくるのだろうと思います。
そんなステキな夫婦になりたいものです。
  1. 2006/09/16(土) 02:07:45 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/653-7982f893

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: