青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

運動会の正しい服装

ムスメのなぎ(3歳)の運動会が近づいてきました。
この土曜日、9月30日に、通っている幼稚園で行われるそうです。
本来ならシゴトの日なのですが、シゴトをサボって参加することにしました。
しかし、ここでひとつ問題発生です。

運動会って、ナニ着て行きゃいいんだ?おい。

一応、数年前に買ったジャージはあるんですが、今となってはサイズが大きすぎてすそを引きずってしまいますし、かといってなんか30歳を超えてジャージ姿で人前に出るってのもいかがなものか。

よく「汚れてもいい服装」っていうのを聞きますが、吹けば飛ぶよなビンボー人のわが家には、そんなんシゴトで使う作業着しかないですし。
そんなモン着てった日には、

「ねえご覧あそばせ、なぎちゃんのお父さん。ヒソヒソ。
「作業着なんか着てみっともないったらありゃしませんわ。ヒソヒソ。
「うわクサッ!作業着なんて、なんか見てるだけでクサそうだわ!ヒソヒソ。
「ホントホント。もうなぎちゃんとウチの子を遊ばせないようにしないとだわ!ヒソヒソ。
「キャー!今あたくし、目が合ってしまいましてよ!
 うつるわ!早く消毒しないとナンかイヤなモノがうつるに決まってるわ!
 ヒソヒソ。

みたいな主婦の声が聞こえてくるのは必至。
アマツサエ、次の日からムスメがクラスメイトに「サギョーギなぎ」とかいうアダ名をつけられたりしたらと思うと、

ゆるさねえぞバカヤロー。
いま言ったヤツ出て来いや、こらそこ。


なんてコトを考えると夜も眠れません。
おかげでシゴト中によく寝てますが。

  1. 2006/09/26(火) 22:34:24|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「マンモグラフィ検診」 | ホーム | Manic Monday>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/667-3ce071d4

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: