青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

「ナンボのモンじゃい。」「2500円ホドです。」

ヨメが彼女の友人とキモノでコンサートへ行くことになり、着付けをしてもらいにキモノを買った呉服屋さんへ行った際、ムスメのなぎ(3歳)が「なぎもキモノが着たい…。」と言い出した。
昨年の「アートふるやまぐち」で着たイトコのキモノはサスガにサイズが合わなくなってるし、その呉服屋さんで売っていた子供用のキモノはカルく2、3万円
買ったトコロで2年ホドでサイズが小さくなって着られなくなっちまうモノに2、3万円ブルブル。

ハイ。終~~了~~。
あきらめなさい。キモノは。

とか思いながら、着付けの終わったヨメや道すがら合流したその友人らとともにのぞいた商店街にある中古キモノ店にて発見。

試着中
↑えーと、2500円ホドです。

ありがとうございます。

2500円ホドです。

やりっしゅ。

ってコトで、今年の「アートふるやまぐち」も、わが家は3人ともキモノで参加決定です。

だって、2500円ホドですから。

よろすく。

  1. 2006/10/22(日) 23:58:25|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<光彩 | ホーム | おれの考えた居酒屋の受け答え>>

コメント

アンティーク着物

100円ショップ近くにある、あの中古着物店ですか?
昔ながらの着物が、ようけあって見てるだけでも楽しい、あのお店ですか?
私は10回くらい冷やかしで訪れて、未だ何も購入してません。

それにしても子ども用の着物が2500円で購入できたとはス・テ・キ。
なぎちゃんが浮かない顔をしているのが気になりますが。
着物の柄も昔風でステキです。
この年で着物に興味があるとは有望ですな。

アートふる、楽しみにしてますね。
動員、なさそうなので私も着物で潜入します。
  1. 2006/10/24(火) 22:23:23 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

冷やかしっぱなしだった日々

100円ショップ近くにあるかどうかは記憶しませんが、たしか、携帯電話のauの店が向いだかハス向いにある、昔ながらの着物がようけあって見てるだけでも楽しいあの店です。
ウチも冷やかしで10回くらい覗いてはみたものの、何も購入しないまま、今回のムスメのキモノで初購入しました。

いろんなイミでいいキモノが見つかって満足です。

写真。
彼女は精一杯すましているのですが、イカンセンこの浮かないカオが精一杯のようです。
  1. 2006/10/25(水) 23:13:25 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/694-fca3bd0f

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: