青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

『託児所・おれ』

わが家の近所にある「山口情報芸術センター」で、全国から90人のクラフト作家さんを集めての展示販売会『第1回山口アーツ&クラフツ』というイベントが催されていたので、家族で行ってきました。

第1回山口アーツ&クラフツ

秋晴れの下、会場は多くの人でニギわっていました。
ウチのヨメをはじめとした、それくらいの女性たちのココロをワシづかみにしそうなイカニモなモノが多数展示されていて、やはりウチのヨメをはじめとして、会場であったヨメのママ友達(子連れ)のココロをワシづかみにしていました。
そうなってくると、目がハートになっている主婦ーズのウキウキウォッチンの妨げになるのは、連れてきたお子様。

今日もハードボイルドなオトナの私が発する“がきんちょは近寄るんじゃねえオーラ”をモノともせず、ムスメのなぎと、ヨメのお友達の大切なお子様、計4人が私の周りをワラワラワラワラワラワラワラワラ群がっていたので、もうこうなったらついでだというコトで、主婦ーズにはゆっくりイベントを楽しんでいただき、お子様たちの相手は私が引き受けることにしました。
本日オープン。『託児所・おれ』

イベントの盛況ぶりを横目で見ながら、遊具の周りや芝生の上を走り回って遊んだ4人の子供たち(3歳~5歳)とシブくてニヒルなおれ(34歳)。

『託児所・おれ』

お母さんたちが戻ってきたときには、もうすっかり全員おれの配下

最近よく言われることなのですが、私と半日でも遊んだ子供は、その後ちょっと人格が変わっちまうんだそうです…。

ホメてんのか。それ。

トコロで、私も子供と遊んでばかりいたわけではなく、今日のイベントの戦利品。ヘアゴム
↑ムスメの髪どめゴム(ガラス製)を買ってみました。

  1. 2006/10/28(土) 21:25:10|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<秋の夕方 | ホーム | 開け口>>

コメント

土曜日は大変お世話になりました。
ただ、次女がどんぐりを鼻に入れようとして
「なにをしている?」
「なぎのおとうちゃんがしてたよ。」
・・・
   
  1. 2006/10/30(月) 19:36:42 |
  2. URL |
  3. yama #-
  4. [ 編集]

正解

yamaさん。
こちらこそ、お世話になりました。
えー、どんぐりとか印鑑とかってのは、基本的にハナに入れるモノですので、ご息女が正しいです。
だって、食べ物じゃないから。
  1. 2006/11/01(水) 00:01:49 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/701-241411bc

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: