青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

セロテーパー

ムスメのなぎ(3歳)が最近よく使う万能ツール「セロテープ」
ノリよりも手軽に使え、貼っている部分が(子供には)見えないトコロがミリョクです。
透明だからな。
なぎにとってはマサに「魔法の道具」だと思っているようで、工作に使ったり、自分の描いた絵を壁に貼ったり、破れてしまった紙を貼りあわせたり等々、その用途は多彩です。

こないだ、私が壊れた椅子(木製)の足を直しているとき
「(セロ)テープ持ってきてあげるよ。」
と言ってくるホドのリッパなセローテーパーです。

いいよね。セロテープ。
透明だから。

風車
↑なぎの作品。折り紙で作った「かざぐるま」。
 セロテープでつなげてあるタメ、回りません。

あーそういえば、おれも子供のころはセローテーパーだったような。

  1. 2006/11/08(水) 22:56:01|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<アポロ世代の「水星の日面通過」 | ホーム | けんかをやめて>>

コメント

はじめまして。泪雫と申します(^^)
いつもコッソリと こちらに訪問させていただいている者です(笑)
信さんの文はとても面白くて、毎日更新が楽しみです★
これからも見に来ますねー(^∀^)ノ
ではでは、失礼します。


…あ。
ちなみに私も小さい頃、セロテーパーでした!爆
(最近は、すっかりセロテープ離れしてますが。笑)
  1. 2006/11/09(木) 00:24:12 |
  2. URL |
  3. 泪雫 #-
  4. [ 編集]

ガム

泪雫さん。はじめまして。
いつもコッソリと見ていただいてありがとうございます。
ウレシいカギリでやんす。
あくまで私の個人的希望なのですが、できればこれからは、コッソリとではなく、堂々と見ていただければ幸いでやんす。
思い切ってネットのトップページを「Yahoo!JAPAN」から「青空堂本舗」に切り替えるくらいのイキオイでお願いします。

泪雫さんもセロテーパーだったデスか!
私は一時期ガムテーパーだったりしたこともありますが、ココロはいつもセロテーパーです。
よろしくお願いします。
  1. 2006/11/09(木) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/712-5c9bade1

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: