青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

安産鍋

どういうイキサツで集まったのかはよくわかりませんが、わが家で鍋パーティーが執り行われました。

鍋

鍋をつつく過程でわかったことなのですが、どうやらこのパーティー、ヨメの友人にして、私のムスメのなぎ(4歳)の親友アヤカ嬢の母君、のぞみさん(臨月)の安産を祈念したウタゲだった模様です。
集まった子供たちも、「赤ちゃんがプリンっと出てきますように」という願いを込めて、プディングを食っていました。
のぞみさん。産むのだ。子を。プリンっと。

頂き物の讃岐うどんも美味しくいただきました。
ありがとうございます。

賑賑と。粛粛と。
夜は更けてゆくのでありました。

  1. 2006/11/18(土) 23:55:42|
  2. くらし|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<日曜日の芳香 | ホーム | 電子ピアノ>>

コメント

土曜日は本当にお世話になりましてありがとうございました。娘もああ見えて大層楽しかったようで、「アヤカ、なぎちゃんのおとうちゃん好き!」と申しております。そして朝から晩まで「ABCD豚のケツ~丸めて固めてソーセージ」という大変ハイソな歌を教えてもらったようで口ずさんでおります。大変ありがとうございました。
  1. 2006/11/20(月) 06:42:57 |
  2. URL |
  3. のぞみ #-
  4. [ 編集]

SAUSAGE

のぞみさん。
こちらこそお世話になりました。
出産を間近に控えた大事な時期に、わが家のようなトコロへお越しくださいまして、イタミイリマス。
えーと。アヤカ嬢が口ずさんでいるという「ABCD豚のケツ…」の歌ですが、私が伝授したわけではなく、この日の前日、なぎが教えていたようですよ。
あと、安産の効能があるといわれているこの歌。
決して「ハイソな歌」などではなく、どちらかというと「エレガンスな歌」でがんす。
よろしくおねがいします。
  1. 2006/11/21(火) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/722-3efdd78e

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: