青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

日曜日の芳香

こんばんわ。

あいにくの雨模様の日曜日でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
飲んだか。ボジョレー・ヌーヴォー。
ボジョったのかって聞いてんだ。
ボジョってねえのか。そうか。
おれもさ。
キョーミないからな。正味なハナシ。

さて。世の中が今マサにボジョったりヌヴォったりしている、そんな日曜日の昼下がり。
わが家は家族でドーナツ屋でドーナツを食っておりました。
ふだんは食わないのですが、1個100円だったから。
あと、カフェオレがおかわり自由だから。
私はドーナツみたいなモノとかの味はよくわからないのですが、私の通っていた小・中学校の給食の献立が「鶏雑炊」のとき、ナゼか必ずドーナツがついてきたことについては、当時から現在に至るまで、多大なるギモンを抱いています。
まあまあ。そんなことはどうでもいいのですが、私はドーナツみたいなモノとかの味はよくわからないので、このドーナツ屋に行ったときは、おかわり自由のカフェオレをヒジョーに楽しみにしているワケなんですけれども、それこそボジョレー・ヌーヴォー以上に楽しみにしているワケなんですけれども、今日、ある女性の存在によってその楽しみが半分奪われてしまったんですけれども。

その女性。
わが家が座った席の近くの席でドーナツだかなんだかを食していらっしゃったのですが、

クッセーんすよ。

イヤね、そりゃ私だってオナラくらいはしますけれども、こっそり街なかでオナラすることもしょっちゅうありますけれども、知らないウチにヒト様にイヤなニオイをおすそわけしていることだってあると思いますけれども、そんなアカラサマに周りに悪臭をタレ流したりはしていないと思うんですよ。
っていうかダメだろ。そんなん。
特に食いモノ屋では。

もうプンプンニオうんだからよー。おめえはよー。

自分のオナラのニオイもどうかと思うのですが、この女性の発するニオイはおれのオナラなんかとは比較にならないくらいキョーレツなモノで、近くで嗅いでいるとムッハー!ってなるくらい。
ムッッハー!って。


もう少し周りに気を使えっつの。

 香水――。

殴っちゃうよ。
  1. 2006/11/19(日) 22:44:20|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<伊勢 | ホーム | 安産鍋>>

コメント

タバコ臭と同罪

あー、よくわかります。
殺意を覚えますよね、あれ。
まだ、おっさんの加齢臭ほうが耐えられるわい。
いや、比べたらおっさん臭に失礼か。
私は外食中、香水悪臭を放つ人が近くに座ったら、時々ですが
「うわっ、くっさー!」
と、その人に聞こえそうな微妙な声でつぶやいています。

ちなみに同様に殺意を覚えるのが、タバコ臭。
近くで喫煙されなくても、ニオイだけで受動喫煙よ。
鼻が敏感な私にはつらいです。
喫煙直後の人には近づきたくない・・・。
タバコが一箱1000円以上になれば、喫煙者も減って、税収も増えるだろうに。
と思う、今日この頃。
  1. 2006/11/23(木) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

ちんちん

ふみさん。
私も街で香水クサいのがいたときは、すれ違いザマに「ううわ!クッッサ!」と言うコトにしています。
クサいからな。

タバコはですね、私も10年近く前までは吸っていたのですが、ヤメてからというもの、世の中の嫌煙化も手伝って、勝手ながらカナリの不快感を覚えます。
もう食い物屋とかは完全禁煙でいいだろ。って思うんですが。
っていうか、例えば、ヒトにちんちんを出すのがシュミのヒトなんかだと、自分ちで家族にちんちんを見せてもお咎めなしだけど、公共の場でちんちんを見せると捕まりますよね?
メーワク度を考えれば、ちんちんもタバコも同じようなモンなので、自分ちだけで吸っとけやってカンジですが、どうか。
  1. 2006/11/23(木) 22:49:28 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

ちんちん=乾杯(イタリア語)

そういえば、喫煙経験者の方が禁煙後には
タバコのニオイに敏感になるらしいですよ。

ちんちんは見てる分には身体的な害はないですが(不快感は別として)
タバコは煙とニオイという身体的、精神的な害があるために、
公然わいせつ以上の罪深さがあるような気がします。
ホタル族だって、家族には迷惑かけなくても、
近所の人にはかなりの迷惑なのよ。
特に窓を開け放つ夏は。

はっきり言って、喫煙は迷惑以外の何者でもないっす。
迷惑かけない喫煙方法は、吸った煙を決して吐き出さないことですね。
  1. 2006/11/24(金) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. ふみ #-
  4. [ 編集]

モテ

ほんの一時期、
「オトコのヒトがタバコに火をつける仕草が好き。」
だの、
「オンナが吸ったタバコについた口紅に色っぽさを感じる。」
だの、かなりアタマをウったような発言を耳にする時代がありましたが、あのときに「モテる」と思って吸い始めたらヤメられなくなってしまったヒトが大勢いると思います。
「吸ったらモテねー。」時代に入ったコトをもっとアピールするべきだと思います。
  1. 2006/11/25(土) 00:32:09 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/723-851e4df1

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: