青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

国分太一とおれ

皆さん、ジャニーズ事務所の『TOKIO』というグループをご存知でしょうか。
実は私、1年ほど前から『TOKIO』の国分太一氏がFMラジオでやっている、『国分太一RadioBox』というバラエティ番組に、ネタを投稿しているプチハガキ職人なのです。(ハガキでは出しませんが。)
ラジオネームは、ここで書くと、このブログの品位が下がってしまうほど恥ずかしいものなので書けません。
去年は国分太一氏の30歳の誕生日記念に、30歳代代表として番組に電話出演させていただき、氏と熱く語り合ったり、年末、全国の番組リスナーが選ぶ『好きなハガキ職人ランキング』でなんと1位に選んでいただいたりと、貴重な経験をさせていただきました。
1位の賞品として、インスタントカメラの『チェキ』(中古)とか、氏の私物のライター(中古)、氏の部屋に眠っていた未使用のBBQセットなどをいただきました。BBQセットは何年も前のものということで、カビ臭くて即廃棄しましたけど。
国分!ゴミを送りつけてくるな!
一昨年は『ペンネーム大賞』でビール券をいただきましたし、今年もなんかもらえるように頑張ります。
っていうか、なんかくれ。
なんでも、以前わが家に遊びに来てくれたおささんのご主人の中では、私のラジオネームはかなりメジャーだそうです。
今年も忙しい仕事の合間を縫って投稿していますので、皆さんも一度聴いて…イヤイヤ聴かないで!恥ずかしいから!
ちなみにFM山口では、毎週金曜日の午後8時からの放送です。

stickers.jpg

↑番組で面白いネタに贈られるステッカー。最近くれない。
  1. 2005/03/19(土) 23:24:25|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4
<<代用大豆食品 | ホーム | LIFE is Beautiful>>

コメント

有名人?

なんだか,安心しました。ごく普通のパパがこんなにおもしろくていいのか?と思ってたから。毎週送ってるの?ステッカーもらえないって今スランプ?
  1. 2005/03/20(日) 22:17:59 |
  2. URL |
  3. くぼっ #-
  4. [ 編集]

フツーのなぎパパです

ごくフツーのパパがどんなんかはよくわかりませんが、自分ではごくフツーのつもりでいます。
投稿するようになったキッカケも通勤中聴いていたからだし。
中高生に混じってオッサンが投稿しているのはちょっと恥ずかしいですが、けっこう楽しんでいます。
ステッカーは、どうも常連にはあんまりくれないみたいです。
  1. 2005/03/21(月) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

あなたはもしかして…。レディボのリスナーですか?

はじめまして!国分太一レディオボックスのリスナー兼ネタ職人をやっている者です!

リスナーさん達に出会えて嬉しいです!

あなたのRNはちょっとブログの品位を下げてしまうで書けませんが…(笑)、よく存じておりました!お久しぶりですね…。

僕は2004から2005年の途中までは「胸のしこり」と言うラジオネームでやっていましたが、なんでこんなんでやっていたか今だにわかりません(笑)

僕は今もネタ投稿は続けています。

レディオボックスはその後は聴いておられるのですか?
  1. 2010/07/18(日) 20:28:15 |
  2. URL |
  3. 居眠り狂四郎 #-
  4. [ 編集]

BIG BEN

居眠り狂四郎さん。

はじめまして!
そして、お久しブリです。
コメントをいただき、たいへんうれしく思います。まじで。
確か、三重のかたではなかったかと記憶しております。
よくここをみつけられましたねー。

レディオボックスはデスねー。
RNがわるかったのか、番組と私のセンスがズレてしまったのか、まったくといっていいホド読まれなくなったのと同時期に、私も社会的に少し偉くなっちまって、なかなか番組を聴く時間がとれなくなったタメ、最近ではホトンド聴いておりません。
ときどき、放送時間と帰宅時間が合えばクルマのなかで聴くことがアリ、居眠り狂四郎さんの名前はよく耳にしている気がします。

偉くなかったころ、ラジオで国分さんとお話しさせていただいたことはいまでも良い思ひ出です。
偉くなっちまった私の偉くない部分は、このブログで発散しております。

――ラジオネームはここで言うんじゃねえぞ。
――な?


またきてね。
  1. 2010/07/19(月) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/75-6c991b2d

芸能人INDEX 国分太一

芸能人INDEX 国分太一
  1. 2005/04/22(金) 16:06:03 |
  2. 芸能人INDEX

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: