青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おれの考えた下関市キャッチフレーズ

本州の最西端に位置する街、山口県下関市。
ふぐ(地元では“ふく”と呼んでいることになっている。実際には呼ばないらしいが呼んでいることになっている。)の産地として有名で、私がシゴトで関東にいたときなどは周囲に「シモノセキって山口県だったのか!」とミョーな感心のされ方を経験したこともあります。

そんな下関市のキャッチフレーズを、今日、クルマを運転中に、ふと思いつきました。
イヤイヤ。べつに下関市がキャッチフレーズを募集しているわけではないのですが、今日、クルマを運転中に、ふと思いつきました。
勝手に。
えー、なんと言いますか、下関という街がもっと魅力あふれる、いわばセクシーな街になってほしいという願いをこめて考えました。
今日、クルマを運転中に、ふと思いついただけですが。

おれが考えた、下関市のキャッチフレーズとは、

『シモノ・セクシー』

どうすか。なんかセクシーじゃないすか。



まあまあ。
フレーズ内の「セクシー」というコトバが、その前の「シモの」にかかってしまうと途端にヒワイなカンジになってしまうのがタマにキズですが、もし当ブログをご覧の下関市関係者の方がたがいらっしゃいましたら、ゼヒご一考ください。



  1. 2007/01/14(日) 22:13:15|
  2. おれの考えた◯◯|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<デシリッター | ホーム | 彼のシゴトを考える>>

コメント

ゴロ ガ イイネー
  1. 2007/01/20(土) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

タマにキズ

イイダロ?

まあまあ。
フレーズ内の「セクシー」というコトバが、その前の「シモの」にかかってしまうと途端にヒワイなカンジになってしまうのがタマにキズなんだけどな。(本文まんま引用)

  1. 2007/01/21(日) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/780-6874deac

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

