青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『カレーの日』

今日、1月22日は『カレーの日』だそうです。
――なぜか。

それは、「1982(昭和57)年、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出された」からだそうです。

1982年?
結構最近ですな。
その年だったら私も、フツーに小学校に通って、フツーに給食を食っていましたが、1月22日の献立が「カレー」だったかどうかまでは覚えていません。

そもそも、なぜに1982年当時の学校栄養士どもは1月22日の給食を「カレー」にしたかったのか。
その年以前でもフツーに月イチくらいで献立に「カレー」は登場していたワケで、あえて1月22日に全国の給食を「カレー」にするイミがさっぱりわかりません。
さらに、全国の給食を一斉に「カレー」にするからといって、わざわざこの日を『カレーの日』として登録しちゃうというワケのわからない行動に出ているあたり、コイツら会議中

――酔っ払ってたんじゃねえのか?

とか思ってしまいますが、どうか。
同じ登録するにしても『カレー給食の日』とかでいいんじゃね?
とも。


ああ。カレー食いてえな。カレー。

イヤイヤ。
給食に出てきたマズいのじゃなくて。

  1. 2007/01/22(月) 21:40:03|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<よくある質問について | ホーム | ヌードラー・なぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/788-06037935

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

