青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モサモサ

シゴト帰り。
私の運転するクルマの前を走る1台の軽四自動車が気になりました。
ボディの色は、白でもなく黒でもない。俺たちはGLAY。イヤイヤ、グレー。
その軽四の後部には、『安全運転宣言車』と書いたステッカーがコレ見ヨガしに貼ってありました。
アンドレ・アガシ(アメリカ)
↑アンドレ・アガシ(アメリカ)

古びて、端のほうがハガれかかっていることから、かなり前から貼ってあるのが見てとれるステッカーが、コレ見ヨガしに。
アンドレ・アガシ(アメリカ)
↑アンドレ・アガシ(アメリカ)

その『安全運転』を宣言しながら走る軽四の運転手のオッサンがどれだけ素晴らしい安全運転者なのかというと、私の前を走ること十数分の間、

ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、

携帯電話で話してやがりました。

ハンズフリー機能とかそんなかわいいモンじゃなくて、フツーに携帯電話を持った左手を左耳に持っていきながら、
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、
話してやがられました。

すげえな。こいつ。
『安全運転宣言車』と書いたステッカーをコレ見ヨガしに貼っておきながら、さらにコレ見ヨガしに運転中に携帯電話で話すとは。
アンドレ・アガシ(アメリカ)
↑アンドレ・アガシ(アメリカ)

タダモノじゃありません。
カナリのテダレです。
猛者です。
たぶん、体毛もモサモサです。

さて、その『安全運転宣言モサ』。
いつまでケータイで話しつづけるのかがちょっと面白くなってきたので、そのまま進行方向が同じウチは追跡してやろうと思ったのですが、前方の交差点の信号が黄色になったのを確認したと同時にアクセルを踏み込み、急加速でモッッサーーッと交差点の向こうへと消えていきました。
ケータイで話しながら、ハガれかかった『安全運転宣言車』のステッカーと共に…。


そして取り残されたのは、黄色信号で停車したおれ。
――体毛は薄いほうです。


  1. 2007/01/24(水) 22:33:08|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<プリッと | ホーム | よくある質問について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/790-56b00840

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

