青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

未必の故意

今日シゴト帰りに、信号待ちをしていた私のクルマの何台か前のクルマの運転席から道路へ何かが投げ捨てられたのを見ました。
――タバコです。
今まで何度となく、火のついたタバコがクルマから投げ捨てられるのを目撃してきて、そのたびに不快な思いをさせられてきましたが、今日のコイツは特にヒドかった。

まあまあフツーなら(この行為が「フツー」になっていること自体ヤバめ。)運転席から車外へ指先で“ポイッ”てカンジで投げ捨てられることがホトンドであるワケなのだけれども、このキチガイヤローは、コトもアローにタバコを持った右ウデ全体を窓から外へ出し、肩を中心に大きく振りかぶったかと思うと、その状態からウデを振り下ろし、そのイキオイをヒジを支点にその先の前腕部に伝え、最後は手首のスナップを使って“ブンッ!!”てカンジで反対車線のさらに向こうの歩道部分にまで投げたのです。

火のついたタバコを。

山口県のコトバで言うトコロでは、
ホッたり投げたのです。

火のついたタバコを。


コラコラコラコラコラコラコラコラ!
オイオイオイオイオイオイオイオイ!

イヤそりゃ、反対車線をクルマが走っていないこともソコに歩行者がいないことも確認してやっていることとは思うけどな。
なんでわざわざそんな遠くまで投げなくちゃいけねえんだっつの。
っていうか近くでも投げるな。
投げ捨てられた歩道付近にはちょっとした雑草とかも生えてたし、燃え移る可能性もあるわけじゃないすか。

な?


そういえば最近ムスメのなぎ(4歳)が、街なかで歩きタバコしてるオッサンを見かけたときに、

「あー。タバコ吸ってる。
 ダメだよね。
 あのヒト、死ぬよ。
 明日。
と言っておりました。


ってコトでタバコ遠投オトコ。

オマエ、死刑な。


  1. 2007/03/26(月) 23:38:05|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タッちゃん(非・梅宮) | ホーム | ムシ追加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/852-20d7e311

Profile

信

Access Counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文:

