青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

障子にメアリー(←古典)

こんばんわ。
コアラ改めハッピハッピー。デス。
あー間違えました。信デス。

障子。張りました。
張替え完了

先日、わが家の和室の障子戸2枚のうち1枚だけ張り替えたことをお伝えしてから1日経った昨日。

今日20日に、わが家にお客さまがいらっしゃるというコトで、ヨメがどーーーしても昨日じゅうに障子紙を張ってほしいとか言うので、やっときました。

「お客さま」とはいっても、ムスメの幼稚園の同級生のお母さま方なので、障子ひとつないくらいのほうが逆に気兼ねがなく過ごしていただけそうですし、ソレはソレでオモシロくていいんじゃね?とか思ったのですが、ヨメからするとそういうモノでもないらしく、なんか主婦社会のビミョーなパワーバランスを垣間見たようなカンジです。

まあまあ。一枚目に張り替えたモノよりはキレイに仕上がったので、私としては満足していますが、今日遊びに来ていただいたお母さま方が帰りシナに、

「ねえ奥さま。
 ごらんになりまして?あすこの家のシワだらけの障子。」

「モチロン見ましたわ。
 なんかもう、ミットモないを通り越してアワれ ですわね。
 ア・ワ・れ。」

ンマー。奥さま。
 お手キビしいですわ。オホホ。
 そうですわ奥さま。まだ時間も早いようでござあますし、
 ご一緒にエステ でもどげんですか?」

「よかですわね。アタクシたち自身もあすこの家の障子のように
 シワだらけにならないように。」

「ンマーーーーーーーー!!
 オホホホホホホホ。」

「オーーーーッホッホッホッホッホ。」

とか言ってたらどうしよう。

恐るべし。主婦社会。

――ブルブル…。

  1. 2007/04/20(金) 23:50:50|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<カレーとライス | ホーム | 探すことをやめたとき見つかることもよくあるハナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/878-a64b3e5c

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: