FC2ブログ

青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

夏支度

毎年夏が近づくにつれて準備に困るのが、ムスメ(4歳)の水着。
一応オンナノコなので、それなりにカワイげなモノを着せてあげたいとは思うものの、巷で売っているカワイげなモノは、そんな「カワイげなモノを着せたい」というオヤの足元を午後は○○思いっきり見まくった価格設定になっていることが多く、そこは毎年、「ほぼ確実に来年は着られなくなっているであろうモノにそんなカネ出せるかよバカ。」的なキモチにさせられてしまうのですが、まあまあ。生来の気品と育ちのよさが自然とにじみ出てしまうウチのムスメに見合うモノといえば当然それくらいのモノでなければならぬ。
ならぬモノはならぬのです。

そんなことを考えていた今日。
ムスメのなぎ(4歳)が、同じクラスのお友達のお母さんから水着を譲っていただきました。
ブツをいただいた場にいたヨメに聞くと、けっこういいモノなのだそうです。
まあまあ。生来の気品と育ちのよさが自然とにじみ出てしまうウチのムスメに見合うモノといえば当然それくらいのモノでなければならぬ。
ならぬモノはならぬのです。
嗚呼。ありがたや。
で。誰のお母さんにいただいたのか、ムスメに聞いてみたトコロ、

「あのねえ。
 ゆうと君。




――は?

バッッッカてめえオトコじゃねえかコノヤロー。
オトコの海パンもらってどうすんだおめえはよ。


第一その…、えーとなんていうかアレだ。
つまりその…。

――チブサはどうやって隠すんだ。チブサはよ。


とか思ってよくよく聞いてみたら。
ゆうと君お姉ちゃんが使っていたモノのお下がりだそうです。

ゆうと君のお姉ちゃんのお母さん。
ありがとうございます。
えへへ。
  1. 2007/05/08(火) 23:56:23|
  2. なぎ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<川崎マヨ | ホーム | うすうすG>>

コメント

やー。
ちぶさは大問題よ。
なぎちゃんが猥褻物陳列罪に問われず一安心です。


ところで先ほどは吉報をありがとうございました。
しかしながら手元にほっぷがないので

今日は時差で遅くなった
エイプリルフールなんじゃなかったかいのぅと
心配しております。


まあ一応親戚一同には自慢の電話を入れておきましたがね。(馬鹿親)
  1. 2007/05/10(木) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. わかめ #-
  4. [ 編集]

吉報使者

わかめさん。

このたびは、ご子息が地方情報紙の母の日企画で描かれた「お母さんの絵」で、ミゴト、最も優秀な絵を描いたヒトに贈られる最優秀賞を受賞され、オメデトウゴザイマス

紙面でご子息の名前を見て、ウレシさのあまり、ソッコーで連絡しました。
なんたって、オマエんトコロのムスコとはマブダチだから。

なんか、わかめさんがのび太のママみたいに描いてありますが、とても小5が描いた絵とは思えませんが、とにかくオメデトウゴザイマス

で、モノは相談なのですが、真っ先に知らせたので、副賞を半分よこせ。
なんか、最新ゲーム機とそのソフトをもらえるそうですが、ウチにはゲーム機がないタメ、ソフトをもらってもしょうがないので、ゲーム機のほうでいいです。

さあ。よこせ。

なんたって、オマエんトコロのムスコとはマブダチだから。
  1. 2007/05/10(木) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/898-aaeaf32e

Profile

信

Access Counter

Calendar

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: