青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

シアワセ連発

「島根県立しまね海洋館・アクアス」(浜田市)に行ってきました。
目的地まで向かう道中ではけっこう強い雨が降っていたのですが、到着したころには快晴となり、水族館のすぐ近くの海岸がキモチよかったです。

浜田の浜辺
↑浜田の浜辺。

いま、ここの水族館のウリの「シロイルカ」がクチから放つ「バブルリング」が、「見るとシアワセになれる」とか言って話題になっているようですが、帰りに会ったヨメの旧友ちせさん(島根県在住)のハナシによると、アレはイルカの「ゲップ」なのだそうです。

「ゲフー」
「ゲフー。」

ちせさんと会ったマクドナルドでその「ゲップ」のハナシが出たとき、ちせさんの長男(←イケメン・小学四年)と私のふたりが店内で延々

「ゲフー!」
「ゲフー!」
「ゲフー!」
「ゲフー!」


と出しつづけて大盛り上がり。
シロイルカのゲップを見たときなんかよりも、イルカの「なごり雪」を聞いたときなんかよりもシアワセなキモチになれました。


ありがとう。イルカ。
ありがとう。ちせさんのムスコ。

  1. 2007/06/09(土) 23:49:44|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<戯言 | ホーム | 半年後の予約>>

コメント

そごいゲップの嵐でした。
頂上決戦だと感じました。
2人とも今度水槽でやって。
  1. 2007/06/12(火) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. chise #-
  4. [ 編集]

ゲッパー

chiseさん。

先日はどうもお騒がせしました。
ゲップはですねー。
残業後など、胃が空っぽのときなんかが絶好調ですので、こんどは空腹時にご披露します。
スゴいよ。まじで。
あーでも。水槽の中ではできません。
息ができないから。
  1. 2007/06/13(水) 00:11:25 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

中毒

信さんのゲップ・・あぁ、信さんのゲップ・・・

今日、大腸カメラの途中、オナラを出しまくるオジサンがいて・・・あの日のゲップを思い出しニヤニヤしてしまいました。不謹慎。と言うか変態。
  1. 2007/06/15(金) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. chise #-
  4. [ 編集]

日々是戦い

chiseさん。

chiseさんは変態なんかじゃありませんが、オナラからゲップを連想するあたりに素質を感じます。
何かの。
先日、ご子息との「ゲップ合戦」に汗を流しましたが、自宅では、ムスメとの「オナラ合戦」に火花を散らす毎日です。
こんど、ゼヒ参戦ください。
  1. 2007/06/17(日) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/932-20e5eb75

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: