青空堂本舗

-- the Blue Sky Web-Log HOMPO --

コネクションとはなにか

7月に入り、シゴト上の取引先である、いわゆる「大企業」と呼ばれる会社に、新入社員研修を終えた新人くん(大学卒)が配属されてきました。

現在、彼のおもなシゴトは、

「デンワ番」。

今ならその事業所にデンワをかけると、もれなく彼が対応してくれるのですが、

「もしもし。お世話になります。
 私、信と申しますが、
 G・片丸さん(仮名)はいらっしゃいますでしょうか?」

「はい。G・片丸さん(仮名)ですか?
 えーと。今…。
 G・片丸さん(仮名)はいらっしゃらないみたいなんですけど…。
 どうしたらいいですか?」

という、ワカモノとはいえスデに20歳過ぎたいいオトナによる、絵に描いたような素晴らしくダメな対応の見本を楽しむことができます。

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ。
オイオイオイオイオイオイオイオイ。


この企業、採用試験のときに「一般常識」は無視してるのでしょうか。

っていうか、周りの諸先輩方が教えてやらないのが一番の問題かと。

まあまあ。
ずっとこのままのほうが面白いけどな。

  1. 2007/07/05(木) 22:25:24|
  2. 戯れ言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<雨とウシ | ホーム | 四捨五入するオンナ>>

コメント

いずれ、気付く?ハズガナイ。。。?
  1. 2007/07/06(金) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

40

40歳までに気づけば上出来。なカンジ。
  1. 2007/07/07(土) 23:55:04 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

50まででは、いかがなものか。な、どお?
  1. 2007/07/09(月) 17:02:22 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

社会人失格歴40年

ウチの職場のオッサンは60過ぎですが、デンワをかけるときにゼッタイに名乗らないし、敬語の類もデタラメです。

まあ。今ではそれが「キャラ」ですが。
  1. 2007/07/09(月) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

名乗らないのは、秘密主義者ですなっ


ノブサン・・・私は、体重が2キロ
落ちてしまい、生死をさ迷ってます。


ほぼ、同居のため・・・
遊びを奪われたため・・・


もし、私が死んだら。。。

オッサンによろしゅー伝えて下さい。
  1. 2007/07/10(火) 13:21:16 |
  2. URL |
  3. ゆみ #-
  4. [ 編集]

コム

ああ。伝えときます。

「リッパな最期だった」と。

同居はツラいね。
私自身、実の親でも同居はできそうにありません。

コムスン。
  1. 2007/07/10(火) 23:24:51 |
  2. URL |
  3. 信 #Qo5l1wbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://blueskyblog.blog3.fc2.com/tb.php/960-12b245b4

Profile

信

Access Counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

このブログをリンクに追加する

Search

Twitter

Bookshelf

Mailform

名前:
メール:
件名:
本文: